- インターゲートホテルズ
新型コロナウイルス
感染拡大防止のための
対応について
新型コロナウイルス
感染症対策の基本方針に基づき、インターゲートホテルズでは、お客様や従業員の安心・安全な環境を守るための対策に日々取り組んでおります。何卒、ご理解・ご協力を賜りますようお願い申し上げます。
入館時
- ・全てのお客様へアルコール消毒の実施
- ホテルエントランスおよびロビーなどの共用部に消毒用アルコールの設置、ホテルにお越しの際には手指の消毒をお願いしております。 また、ご滞在中は飲食時を除きマスクの着用をお願いいたします。
チェックイン
- ・入列規制
- チェックインをお待ちいただく際は、密接防止のため足型の待機ラインに沿って順番にお並びいただくようお願いしております。
- ・体調等の確認
-
厚生労働省、都道府県等からの指示、要請に基づき、同行者のお客様を含め、ご到着時に本人確認、海外渡航・入国歴、お客様の体調を確認させていただくため健康状態確認書へのご記入をお願いいたします。
お客様の体調等についてお伺いした結果、ホテル側が感染の疑いがあると判断した場合には、お客様のご了解を得た上で保健所・相談センターに相談・指示を仰ぐ事があります。ご相談についてお客様のご了解を得られない場合、ご相談後の保健所や相談センターの指示に従っていただけない場合、もしくは感染が確認された場合には、ホテルのご利用をお断りする事がございます。
- ・海外より入国のお客様へ
- 海外より入国の方は厚生労働省が定める水際措置に基づいた確認をおこない、待機期間に該当する場合、ご宿泊をお断りする場合がございます。
- ・館内説明の簡略化
- 館内説明は、一部印刷資料を使用してスタッフからの説明を簡略化いたします。
■客室
- ・客室内の換気
- 空調機器の外気導入による客室内の換気が可能です。
インターゲートラウンジ
- ・入店時のマスク着用
- ラウンジにお越しの際にはマスクの着用をお願いしております。また、ご飲食時以外はマスクを着用していただけますようお願いいたします。
- ・入店時に全てのお客様へアルコール消毒の実施
- ラウンジ前に消毒用アルコールの設置、入店前には手指の消毒をお願いしております。
- ・体調の確認
- 入店時にお客様の体調の確認をいたします。発熱・咳・風邪の症状がある場合は入店をお断りしております。
- ・一部座席のご利用停止による距離の確保
- 密接防止のため一部座席のご利用を停止し、座席間の距離を確保いたします。
パブリックエリア
- ・エレベーターのご利用の一部制限
- エレベーター内の過密防止のため、定員を制限いたします。また、エレベーターご利用時の前後には手指の消毒をお願いしております。
チェックアウト
- ・エクスプレスチェックアウト
- 客室のテレビ画面からチェックアウトのお手続きが可能です。カードキーはお部屋にそのまま、スタッフ、機器との接触なくご出発いただけます。※滞在中の追加利用がない場合のみ※
- ・入列規制
- チェックイン同様、密接防止のため足型の待機ラインに沿って順番にお並びいただくようお願いしております。
その他の新型コロナウイルス感染予防のための取組みについて
インターゲートホテルズでは、新型コロナウイルスによる感染への対策の一環として、お客様と従業員の健康と公衆衛生を考慮し、以下の対応を行っております。
- ・飛沫感染予防のパーテーションの設置
- フロントデスク、インターゲートラウンジのコーヒーカウンターに飛沫感染予防のため、パーテーションを設置、定期的に消毒を実施しております。
- ・客室および館内施設の設備、備品の消毒の実施
-
ホテル館内施設の設備・備品を、通常の清掃に加え、使用都度または定期的に拭き取り清掃・消毒を実施いたします。
<対象設備、備品>
デスクカウンター、サイン用のペン、自動精算機の操作盤、ルームキー、エレベーターの操作盤、インターゲートラウンジ内の什器(テーブル・椅子類を含む)・食器類、自動販売機等 - ・客室およびインターゲートラウンジを含むパブリックエリアの換気
-
客室の清掃時およびインターゲートラウンジ、大浴場等では空調の外気導入、館内の窓の開放により換気を行っております。
- ・従業員に対する取り組み
-
- ・感染拡大を防止するため、出退勤時ならびに勤務中は全スタッフにマスクの着用を義務付けております。
- ・全スタッフ及び関連企業様において、こまめな手洗い、うがい、サービスごとの手指の消毒を徹底しております。
- ・全スタッフにおいて、日々の健康管理チェックを実施しております。出勤時に37.5度以上の発熱があった場合は自宅待機としております。
- ・全スタッフの海外渡航の自粛を行っております。