【2023年3月13日更新】新型コロナウイルス感染拡大防止のための対応について
インターゲートホテルズでは、お客様や従業員の安心・安全な環境を守るための対策に日々取り組んでおります。何卒、ご理解・ご協力を賜りますようお願い申し上げます。
入館時

・全てのお客様へアルコール消毒の実施
ホテルエントランスおよびロビーなどの共用部に消毒用アルコールの設置、ホテルにお越しの際には手指の消毒をお願いしております。
・入館時のお客様のマスク着用について
2023年2月10日に政府より発表された「マスク着用の考え方の見直し等について」に基づき、マスクの着用はお客様の判断に委ねることとし着用を求めません。
チェックイン

・体調等の確認
厚生労働省、都道府県等からの指示、要請に基づき、同行者のお客様を含め、お客様の体調を確認させていただきます。
お客様の体調等についてお伺いした結果、ホテル側が感染の疑いがあると判断した場合には、お客様のご了解を得た上で保健所・相談センターに相談・指示を仰ぐ事があります。ご相談についてお客様のご了解を得られない場合、ご相談後の保健所や相談センターの指示に従っていただけない場合、もしくは感染が確認された場合には、ホテルのご利用をお断りする事がございます。
客室

・客室内の換気
空調機器の外気導入による客室内の換気が可能です。
インターゲートラウンジ

・入店時に全てのお客様へアルコール消毒の実施
ラウンジ前に消毒用アルコールの設置、入店前には手指の消毒をお願いしております。
・入店時のお客様のマスク着用について
2023年2月10日に政府より発表された「マスク着用の考え方の見直し等について」に基づき、マスクの着用はお客様の判断に委ねることとし着用を求めません。
バイキングでの飲食物の取り扱い時は、会話をお控えいただきますようお願い申し上げます。
パブリックエリア

・エレベーターのご利用の一部制限
エレベーター内の過密防止にご協力をお願いいたします。また、会話はお控えいただきますようお願い申し上げます。
エレベーターご利用時の前後には手指の消毒をお願いしております。
チェックアウト

・エクスプレスチェックアウト
客室のテレビ画面からチェックアウトのお手続きが可能です。カードキーはお部屋にそのまま、スタッフ、機器との接触なくご出発いただけます。※滞在中の追加利用がない場合のみ※
その他の新型コロナウイルス感染予防のための取り組みについて
インターゲートホテルズでは、新型コロナウイルスによる感染への対策の一環として、お客様と従業員の健康と公衆衛生を考慮し、以下の対応を行っております。

・飛沫感染予防のパーテーションの設置
フロントデスク、インターゲートラウンジのコーヒーカウンターに飛沫感染予防のため、パーテーションを設置、定期的に消毒を実施しております。
・客室およびインターゲートラウンジを含むパブリックエリアの換気
客室の清掃時およびインターゲートラウンジ、大浴場等では空調の外気導入、館内の窓の開放により換気を行っております。
・従業員に対する取り組み
・感染拡大を防止するため、勤務中の全従業員はマスクの着用を継続しております。
・全スタッフ及び関連企業様において、こまめな手洗い、うがい、サービスごとの手指の消毒を徹底しております。
・全スタッフにおいて、日々の健康管理チェックを実施しております。出勤時に37.5度以上の発熱があった場合は自宅待機としております。