1. トップ
  2. リコメンデーション
  3. 「扉を開けてArtの世界へ」
産学連携プロジェクト

ホテルインターゲート大阪 梅田 × 大阪芸術大学 2021年

「扉を開けてArtの世界へ」

大阪芸術大学 デザイン学科の学生が“地域(大阪)とのつながり” をテーマに、学生ならではの独自のアイデアを盛り込んだ、自由でワクワクするようなデザインでホテル館内を演出するなど大阪芸術大学とコラボした取り組みを2021年より始めました。

ホテル滞在をより楽しめるよう学生が創出する近未来をイメージしたアートを散りばめた「アートルーム」や、芸大生の視点で大阪の名所やお土産を紹介する「大阪発見リーフレット」、ホテル館内で体験できるARコンテンツ「浪花~にゃにわ~」の提供を実施いたしました。

※現在は提供を終了しております。

今後も学生の斬新なアイデアを反映した取り組みを実施していきますので、ご期待ください。

2021年度の取り組み

アートルーム「茶てる」の作成
大阪発見リーフレットの作成
ARコンテンツの作成

■大阪芸術大学

「想像力」と「創造力」で社会を変える。未来を切り拓く「チカラ」を学ぶ。広大なキャンパスに多様な芸術ジャンルの15学科が集結する総合芸術大学です。発表の場を多く設ける「実践教育重視型」で「社会に貢献できる力」を育成しています。今、企業が求める「主体性」「課題発見力」「創造力」を「アート」を通じて養い、未来を切り拓いた卒業生が、全国・各業界で活躍中です。

大阪芸術大学 公式サイト https://www.osaka-geidai.ac.jp/

おすすめ情報一覧
TOP